So-net無料ブログ作成

来年からはやってみたかったけど^^; まさかねえ?^^; [モクズ(川遊び他)]

昨年末からひいきにしてる”ブログ”があって‥趣味的には?まあ 角度の違いはありますが同じ様な趣味をアップされてまして‥挙句 同県のご近所さん^^;

参考になります^^; 

その御近所さんの(近い地域で”同じ様な趣味”を持たれている方って?気になりますよねえ^^;)ブログの中に 随分気になる記事が有ります^^; 

住んでるのも同じ松山中予地域で?松山平野在住の方で?かに&うなぎをやってる方がアップされる方がその方ですが^^;あいにく河川は別水系ですので面識・交流は全くありませんがいい意味で参考にさせていただいてます^^;今季のかになども 渇水で小型のかにが多いのも彼の”ブログ”で納得だったわけで^^; ただ?彼って?私の様に”かにとり”ではなく”うなぎとり”なのです^^; 

http://blogs.yahoo.co.jp/moguharuyuri16/folder/983965.html

私からしたら憧れのうなぎですから?彼の記事を見るたびに‥「なんで?とれないのかなあ‥^^:」などと‥河川水系的には同じ‥問題は私の水系には?すぐ奥にダムがある‥しかしながら支流水系面積では?彼のテリトリ-であろう(憶測^^;)面積とほぼ同等で勾配はこちらの方が低い‥でも?経験則で言えば”うなぎ”はいない‥のです^^;だって?あれだけかにかご入れたら?一匹くらいかかってもいいでしょうに^^;

友人が今季7月に2週間にわたって仕掛け釣り&仕掛けで15箇所チャレンジしましたが全くの坊主と聞き?^^;いないものと諦めていました^^;

ところが‥今朝‥こんなのが?”かにかご”に入っていました^^;

P1070351.JPG

あげた時は”でかくって!”&”なんかわからず重くって!”&”蛇かと思って!”びっくりでした^^;

大物!最大クラスです^^;

P1070353.JPG

愛車の”17インチアルミ・ホイ-ル”との対比しか思いつかんかったです^^;(思考回路が錆び付いてますなあ^^;)

 

実は先日今治在住の方の仕事をした時 なにげに川遊びの経験者の彼に”うなぎ”を来年したいんだって事言ってみたら‥

「うなぎがおるんなら?かにかごにかかってもええと思うんじゃけどなあ‥そんなに難しく考えんかっても?かにと一緒よ‥餌は生きとる方がええけどうなぎはなんでも食いに来るからほっとってええんよ?ある意味 楽かもしれんよ^^; 要はポイントよ^^;」

「ひとつだけしか出来んけど‥アドバイス^^;」って?

「思いついたところに餌は切り身でかまんから”絨毯爆撃”で やってみたら^^v」

って聞いたのが先週‥

来年のために勉強開始しますか!^^;

 

あああ!っと?

このうなぎくんですが‥

事後処理がどうなったか?^^;(さばけないもんね^^;)‥ってことで?やはり頼るのは”実母”なのです^^; 彼女なんでもできる人なんですよ^^;(と?いうことは それなりに”苦労”してきたし ”要領”もいいってことなんでしょうか^^;”器用”なのではなく”それなりにできる‥”ってことなんでしょうねえ? なんでも刺身に引くし?厄介なものでもそれなりに”酒の肴”にしてしまう感じのひとなんですよ^^;)

ありがたい存在ですが?何をするのも?目分量ですから?「食えるけど”うまい!”と言えない‥」なんてこともざらでして^^;今回はどうなるのかとヒヤヒヤものでしたが‥

P1070375.JPG

なんか?いい感じですなあ^^;

P1070376.JPG

今回は娘の好物の”丼仕様”に加工していただきました^^; 私は少しで”酒の肴”で完了ですから?大盛りうな丼になりますなあ^^;

でもねえ^^;個人的にうなぎは油がしつこいので好きではなかったのですが?今回自分で捕らえた”天然・大物”は油がしつこくなくていい感じってのは?感じましたねえ^^;

口が今まで”貧乏”だった証拠ですなあ^^;

ス-パ-の安売りうなぎしか食べたことがなかったのもありますし?サラリ-マン時代の”土用の丑の日”に暑い思いをして魚屋の売上稼ぐために店頭で炭火の前に立ってたってこともあって?あんまり食う気になれなかった”食わず嫌い”の(王様)みたいなのですが‥食ってみたら?それも”絶品”であろう?ものを食ったら?「うまいもんだなあ‥」なんて思うわけですよ^^;

俄然「”うなぎ”したい!」欲求がムクムクと‥

まあ 準備だけはしておかないとねえ^^;

それなりに開始です^^;

 

でも今回は‥いろんな方々に叱られそうです^^;

 

 



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。